無電柱化のことでFMラジオに出演します!2件

170113大阪シンポチラシ

お元氣様です!今日の大阪は、結構寒いです!日差しはありますが、底冷えしますね!最近、無電柱化のことで、マスコミからよく電話がかかってきます。無電柱化について教えてほしいという内容や、無電柱化の工事しているところをしえてほしいなど。無電柱化に関心を持って取材をしてもらえるのはありがたいことですね!これまで、啓発活動に取り組んできた努力が多少は役に立ったのでしょうか?

170125無電柱化シンポ

それで、先日、FMラジオの収録がありました。10年ぶりくらいに、無電柱化ということで、パーソナリティのバンディ石田さんから連絡をいただきました。その当時はFMこころでしたが、今は、KISS FMの番組を担当しておられるとのことです。10年前には、無電柱化(電線類地中化)の話を聞いても、イメージが湧かなかったのが、ようやくわかった!と感動しておられました!(詳細は本日2/13 21:00 「バンディ’s What’s Going On! 」KISS FM KOBE 89.9をお聞きください!)

こうしたご縁はありがたいですね!ご縁と言えば、みのおエフエム(タッキー816)にもご縁をいただいています。こちらも5~6年前だと思います。大学の先輩でパーソナリティをされている植田洋子さんに、お招きいただき、ラジオ出演しました。そのご縁で、また、2月15日(水)に読んでいただけることになりました。「植田洋子とTea Ror Two」という番組で、15時からの生放送です!どんな話になるのか今から楽しみです!また、リクエストを3曲かけてくださるとのことです。これが、悩みましたね。Facebookでご意見を伺ったら、なんと120名を超える方にご回答いただきました!ありがとうございます!何がかかるかはこうご期待!

2月も寒いですが、電柱を引っこ抜くために顔晴ります!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA