無電柱化推進展での講演について

垂れさがる電線
垂れさがる電線

お元氣様!巷では都知事選挙の真っただ中ですね。担ぎ上げられた候補ではなく、自ら積極的に立候補して、都政を変えることができる人になってほしいですね。また、東京都の喫緊の課題である「無電柱化」を推進していただける候補になっていただきたく思います!

ところで、来週の7月20日水曜日の15時から開催の無電柱化推進展(会場は東京ビッグサイト東1ホール会場内)で今年も、講演をさせていただくことになりました。今日と明日は、家にこもって(途中脱出もありますが…)講演資料の作成です。去年もでしたが、海の日は、家の日になりそうです…。もっと早めにとりかかって、完成させておけばいいのですが、昨年と違う内容にしたいと思い、資料集めや取材に行ったりしていると、どうしても、直前のまとめになってしまいます…。

今年の演題は「無電柱化推進に向けた3つの提言」と題して、お話しさせていただきます。かなり、大胆なことを言うかもしれませんが、今の日本の電柱電線がはびこる、ひどい状況を考えると、東京都政同様、ドラスティックな改革が必要であることは論を待ちません。

1時間という短い時間ですが、精一杯お話ししたいと思います!このために、海外視察(フィリピン、ジャカルタ等)にも行き、取材もしてきましたので、乞うご期待ください!主催者に聞いたところ、ほぼ満員のお申込みをいただいているとのことです。まだ、お申込みでない方は、お急ぎください!HPから登録できます。無料です。顔晴ります!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA