株と投資と無電柱化

無電柱化推進展にて
無電柱化推進展にて

お元氣様です!タイトルが山崎まさよし風になってしまいましたが…。今日も調子良く暑かったですね!熱いの大好きです!熱いといえば東京都知事選挙。ここにきて、さらに色々な問題が出てきていますね。私は政治のことは詳しくありませんが、東京(もちろん日本全体でもある)における喫緊の課題である無電柱化について唯一政策として、打ち出しておられるのが小池百合子候補です。ツイッターをフォローさせていただいていますが、ものすごい、行動力と行動範囲です。並みの男子でもぶっ倒れると思われるほど東京の津々浦々を行脚しておられます。口先だけで爽やかな人ではなく、これだけの行動力のあるリーダーが必要だと思います。そして、発想力、対話力、そして、人氣。どこにいってもたくさんの人に囲まれておられます。東京発の女性都知事にぜひ、なっていただきたいですね!

無電柱化のマシンガントーク中
無電柱化のマシンガントーク中

明日は、某大手証券会社主催の投資家向けの無電柱化セミナーに講師として呼んでいただいています。大手町まで行ってきます。小池都知事の誕生が現実味を帯びてくる中で、Google alertのキーワード検索には、連日「無電柱化関連株 ストップ高!」「これが買い、無電柱化関連株」「要注目無電柱化株」などのキーワードが飛び込んできます。私はまったく株は素人なのですが、たしかに、無電柱化が進めば、この会社は伸びるかもしれないなあ。という感覚はあります。ただ、それが本当に伸びるかどうかは不明ですし、その会社のそれこそリーダー(経営者)の考え方や経営資源にもよるところが多いでしょう。それでも、無電柱化のトレンドに関しては大枠わかっているつもりなので、現状と、今後などを含めて、お話をして来ようと思います。

無電柱化に関しては、話したいことや、ため込んだ資料などが山のようにあり、時間がいくらあっても足りませんが、限られた時間内で、精一杯お伝えしたいと思います。話したいことが溢れすぎて、マシンガントークにならないように氣を付けます!(先週の無電柱化推進展の講演は後半マシンガントークでした!)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です