ジャカルタの無電柱化 その2 ボロブドゥール遺跡他


お元氣様です!

ジョグジャカルタの2日目は朝3:30に起床して、ボロブドゥール遺跡へ。車で約1時間。遺跡から日の出を拝むためです。早朝(深夜?)にもかかわらず、多くの外国人観光客が来ていました。日頃の行いのせいもあり、天氣は上々。富士山にも似た形のメラピ山から昇る感動的なお日様を拝むことができました!

ボロブドゥール遺跡の夜明け
ボロブドゥール遺跡の夜明け

それから、ジョグジャカルタ市内に戻って、次の目的地プランバナン寺院へ。市内は、日本も顔負けのなかなかの電線です。観光が大きな収益源のこの街にとっては、無電柱化は今後の大きな課題ですね。プランバナン寺院群も存在感たっぷりの重厚な遺跡でした!

ジャグジャカルタの電線
ジャグジャカルタの電線

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です